黄金色に輝く桜通のイチョウ並木

2009年11月30日

桜通のイチョウ並木(桜橋東交差点) 2009年11月30日撮影

12月に入りました!
桜通を通るドライバーのみなさんも、思わず頭上のイチョウ並木を見上げてしまいそうになる桜通の見事なイチョウ並木。(でもわき見運転はだめですよ~) まさにちょうど今頃が見頃でしょうか。

写真は桜橋東交差点
このイチョウ並木は名駅からこの交差点を経て、日銀前交差点まで続きます。


2009年11月30日

桜通のイチョウ並木(日銀前歩道橋)

こちらは角に日本銀行がある日銀前交差点
その交差点に架かる歩道橋「日銀前歩道橋」から西の名駅方面を見た景色です。(いつも定点観測している歩道橋とは違う歩道橋ですよ。写真のずーっと奥にちっちゃく道の上を通る歩道橋らしきものが見えますか?あれがいつも定点観測している「丸の内歩道橋」です)

うん。見事。きれいに色づいてます。

2009年11月30日

桜通のイチョウ並木(日銀前歩道橋)

同歩道橋の別角度から。
猪高車庫行きの基幹バスが手前に。車体のクリーム色とあずき色が、名古屋の秋の景色に馴染んでいますね。

1件のコメントがあります
pooh70hさんのコメント:

キレイですね。
いつも夜しか通らないので、会社から少し足を伸ばした所に、こんなところがあるなんて、気が付きませんでした。
天気の良い時に、さぼって見に行きたいです。