手づくりジャム 可成屋 和操

手づくりジャム 可成屋 和操
熊野古道の街・尾鷲にある手作りジャムの店、可成屋 和操
季節ごとに旬の果物を使ったジャムを売っているとっても素敵なお店。
そんな素敵なジャムが、一宮市に出来たお花と雑貨のお店、「すみれ雑花店
にて売られているのです!
しかもすみれ雑花店さんは、なんと私の大好きなカフェ、kononさんのお隣なのです♪
せっかくなので、久々にkononさんでお茶してからすみれ雑花店さんへ!


手づくりジャム 可成屋 和操
とっても素敵なお店でしばらくうろうろ~ジャムの種類にも迷って。。
購入したのはキウイとマンゴーの2層になったジャム♪
見た目の美しさだけでなく、キウイはさっぱり爽やか。。
マンゴーはまったりまろやかな、優しい甘みのジャム。
とくにキウイのプチプチした食感が楽しくてお気に入り!
季節ごとにいろんなジャムが出るようなので、また買いに行かなくっちゃ!
そうそう、すみれ雑花店さんでもうひとつ購入したのもがあるので、
そちらも次回紹介しますね。