ミュゼ ドゥ アッシュ musee d’ H

ミュゼ ドゥ アッシュ musee d' H
ホワイトデー(2日前でしたが 笑)に父からもらった、お返しの品♪
津島の美味しいパティスリーミュゼ ドゥ アッシュ(musée d’ H)の生ケーキ3種!!
なので名前や値段が分からないんですが。。ご紹介です♪
まず最初は、チョコレートとヘーゼルナッツのケーキ。
これ、さいも私も大好きなのでリクエストしときました(笑)
パリパリ食感の薄い板チョコが3層に、滑らかガナッシュ、サクサクのフィヤンティーヌ、ザクザクのナッツ入りダックワーズ生地。。と、食感だけでもかなり楽しい逸品!
ヘーゼルナッツの香りもとっても香ばしいし、カカオの風味も良し。
ここのケーキはたまに父に買ってきてもらうんですが、やっぱりこれは特にうまい!

ミュゼ ドゥ アッシュ musee d' H
お次は、モンブラン。

他店のモンブランとはちょっと見た目が異なりますね。
中はどうなっているかというと。。

ミュゼ ドゥ アッシュ musee d' H
なめらかな栗のクリーム(ムース?)がたっぷり。
外側は、弾力のあるスポンジ生地で覆われています。
なかなかお酒の効いたクリーム、栗の香りもバッチリで、美味しい~♪
上にのった栗は何故か甘栗??のような気がしたのですが。。これはちょっと不思議(笑)
案外、あっさりとたべられちゃうモンブランです。

ミュゼ ドゥ アッシュ musee d' H
さて、最後はオペラ!
チョコレートとコーヒー風味のバタークリーム、コーヒーシロップをしみこませたスポンジの王道タイプ。とろぉ~んと口どけのよいバタークリームがしっとりスポンジとともに口の中でほどけていって、うっとり。
あぁ~今度は自分で商品がたくさん並んでいる時間にお店に行って、じっくりショーケースの前で悩みたいなぁ。。大満足のホワイトデー、お父さんありがとう!!

■所在地
津島市西愛宕町2丁目139-1
■営業時間
9:00am~8:00pm 水曜定休