養老軒 艸花庵(そうかあん)で、今年初めてのかき氷♪

養老軒
久々の更新になってしまいました
なんだかさいは、今とっても忙しいようで、更新&コメントが遅れています。。
いつも見てくださっている皆様、申し訳ないです。。
実は私も妹と東京へ旅行したりしてたので、なかなか更新できず。。
街並み記事のファンの方はもうしばらくお待ちください。

というわけで(?)、今日は今年に入って初のかき氷ネタ!
この間の日曜、とても良いお天気で暑いくらいの陽気に、思わず食べたくなったかき氷。JRセントラルタワーズ13階タワーズプラザに入っている養老軒 艸花庵(そうかあん)でいただいてきました~♪

抹茶ミルクです
抹茶が濃くて、サラサラすぎない氷も食感が良く、うまぁ~い
一人前でもたっぷり山になって出てくるかき氷ですが、余裕でぺロリ♪

養老軒
さらに、外良(ういろ)も注文!
養老軒のういろ、はじめていただきますが美味しかった~♪
黒のほうは、柔らか~滑らか~さっぱりといただける感じ。
小豆は、もち~っとした弾力が良くて、米粉の香りが良い!
とっても美味しくいただきました

養老軒
ちなみにさいは、桜風味のクリームあんみつ羹に、抹茶の付いた期間限定のお得なセットを食べてました!
こちらも美味しそうでした~♪養老軒の葛羹好きなんですよね~。
あぁ、記事を書いてたらあんみつ食べたくなってきました(笑)

■所在地
名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 JRセントラルタワーズ13階

■営業時間
11:00am~11:00pm ラストオーダー 10:30pm