スパイラルタワーズ、航空障害灯が一気に点灯

タワーズ15階から見たモード学園スパイラルタワーズ

タワーズ15階から見たモード学園スパイラルタワーズ 2007年11月1日撮影

さてさて、今日も話題がたっぷりですね。まずは名古屋駅南で建設が進むモード学園スパイラルタワーズ。航空障害灯が一気に点灯しました。

先日、ひとつだけ点いているのを目撃してレポート(2007年10月19日の記事)しましたが、それ以来はひとつも点かない状態に逆戻り。。。(タワークレーンの障害灯はこの場合は別です)。

それが今日になって、一気に点灯しました。

 

北東から見たモード学園スパイラルタワーズ

北東から見たモード学園スパイラルタワーズ 2007年11月1日撮影

角度を変えて見てみると。。。

暗かったので感度を上げた上にコントラストをきつめに補正したため写真がザラザラしちゃってますが。。。

3つある螺旋部分のそれぞれのとんがった先端部分に計3つ。あとヘリポートにひとつ。どれも不動灯です。しかもスパイラルタワーズの材質のせいか、障害灯付近にやたらと反射していて1箇所に2つも3つもあるかのように見えますね。。。