珈琲 ゆるり人

今日は、円頓寺商店街を東へ抜けて五条橋を渡ってすぐのところにあるカフェ、
ゆるり人(ゆるりと)のご紹介♪
最近、円頓寺付近を散策して、お店を発掘したりするのがひそかなマイブームでして(笑)
名駅から円頓寺まで、ふらりふらりと散歩して、可愛らしいこちらのお店でひと休み♪
ゆるり人ここの売りは、本格ネルドリップコーヒーと手作りケーキなんだそうで。。
残念なことに、この時さいも私も体調的にコーヒーを飲む気になれず。。私はアイスティーとダージリンのケーキを、さいはウインナーティーとあんずとくるみのケーキ(一枚目の写真)を注文!

ゆるり人こちらがダージリンのケーキ♪
ダージリンとバターの香り豊かな、しっとり美味しいパウンドケーキ
さいの注文した、あんずとくるみのケーキも、しっとりとバターの香りがよくって甘酸っぱいあんずとカリッとしたくるみが良いアクセントになってました
やさしいどこか懐かしいような、手作りのパウンドケーキ。
レジ横に、ちっちゃな焼き菓子も売られていて、そちらも可愛らしかったな~♪

お店に飾られていた、ちっちゃなイスたち
ゆるり人温かなお店の雰囲気にあっていて、可愛らしい♪
そして、内観はこんな感じ。
ゆるり人ウッディーで、窓からは優しい光の差し込む、穏やかな店内。
本当は、カウンター席がメインなんですが。。写真がうまく撮れてなくって

今度は、カウンターでお店の方がコーヒーをいれてくれるのを眺めながらまったり。。っていうのも良いなぁ♪
ゆるり人そうそう、ランチの時間には、お野菜カレーもあるそうで、そちらも気になります!
またふらっと訪れたいな♪

■所在地
名古屋市中区丸の内1-1-14-7 第三加藤ビル1F
■営業時間
7:30am~5:30pm 日曜・祝日定休