台湾の焼き包子(パオズ)

台湾の焼き包子(パオズ)
大須で食べ歩き~♪最近よく大須をぶらっと歩いてます。
そんな散策中に見つけた、台湾の焼き包子(パオズ)というお店を紹介。
さむ~い季節、暖かそうな湯気やいいにおいを嗅ぐとついついふら~っと(笑)
このお店で売られているのは、中華まんと餃子と小籠包をあわせて割ったような。。
新食感?な肉まん(肉包)&野菜まん(菜包)の2種(各160円)。
さいと私で、肉包と菜包をひとつずつ購入。

台湾の焼き包子(パオズ)
こちらが菜包。モッチリとした生地に、焼かれた底部分はカリッと、
中にはたっぷりのキャベツ。
肉包のほうは、生地の食感は同じで、中に肉汁たっぷりのお肉がじゅわ~ぁぁぁ!
お好みで、甘辛いチリソース?をつけていただきます。
うん、やっぱりオススメは肉包のほうかな。小腹が空いた時にピッタリかも♪

■所在地
名古屋市中区大須3-20-14[
■営業時間
11:30am~7:00pm