スパイラルタワーズ、いよいよ本格オープン!

モード学園スパイラルタワーズ

モード学園スパイラルタワーズ 2008年4月13日撮影

4月11日、いくつかのテナントが開業しいよいよ本格的にオープンとなった、名古屋駅南・モード学園スパイラルタワーズ。週末ということもあり私たちも出かけてみました! 

モード学園スパイラルタワーズ

モード学園スパイラルタワーズ 2008年4月13日撮影

正面入り口にあるサンクン構造の広場。人びとが行き交い、開店のチラシを配る店員さんの声が響きます。デジカメや携帯電話で頭上を見上げ、独特なそのビルの写真を撮るひとも。こうやってひとが入ると、ようやくビルに息が吹き込まれた、という印象を受けます。

 
モード学園スパイラルタワーズ

モード学園スパイラルタワーズ 2008年4月13日撮影

スパイラルタワーズの飲食店エリア、その名も「スパイラルタワーズ SHOP&RESTAURANTS」は地下2階から地上1階までの3フロア。外観はものすごく個性的ですがこれもれっきとした「校舎」ということもあり若者や学生さんに便利なコンビニやカフェが多い印象。そしてレストランやリラクゼーションなども。

4月8日にはタリーズコーヒーとファミリーマートが先行オープンし、4月11日にはTIGER CAFE(タイガーカフェ)や担担麺の小鬼來了(シャオグイライラ)の生まれかわりの來來煌星華(ライライファンシンファ)などがオープン。これでいよいよ本稼動となったわけです。

ちなみに「校舎」であるがゆえ展望台とかもなく、飲食店エリア以外は一般の入場は出来ません。だけど、特に立ち入り禁止マークとかもないのでうっかり間違えて入っちゃう方も居そうな感じ。

この校舎にある3校の学生さんと、レストランに足を運ぶお客さんで名古屋駅南のひとの流れもにぎやかになるかなぁ。

2件のコメントがあります
カズさんのコメント:

スパイラルビームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
しかも空に何かが!!!!

管理人さいさんのコメント:

>>カズさん
ふっふっふっ、お待たせしました。
スパイラルビームです!!
密かに今日からこの名古屋圏のスパイラルにも搭載されました!