ロジウラのマタハリ 春光乍洩

名古屋駅西エリア、路地裏にひっそりと、とっても素敵なカフェ発見♪
その名もロジウラのマタハリ 春光乍洩です
春光乍洩
マタハリとは、インドネシア語で「太陽」だそうです♪
椿町あたりはダークな感じのお店も多い中、本当に太陽のようにあったかい雰囲気のお店でした
このお店はアジアなメニューが中心で、スイーツからお食事までいろいろあって迷います。
そんななかから、やっぱり甘いものをチョイス♪
白玉とマンゴーのアジアンスイーツ
白玉とマンゴーのアジアンスイーツです

白玉はほんのり温かく、とろけるような柔らかさなんだけど弾力もあって美味しい!注文入ってから茹でてるんですかね、素晴らしい
ココナッツミルクは、練乳みたいな優しい甘さが感じられて美味♪
マンゴーも冷たくって美味しいし、タピオカもモチモチ良いアクセント!
ずっと食べてたい味でしたぁ

お店の雰囲気ももちろんアジアン。
イメージ
いたるところにさりげなくアジアン雑貨が飾られてます♪
照明も可愛かったし、席と席との間が、うす~いカーテン(?)みたいなので仕切られてるのもなんとなく落ち着く感じ。。

さてさて、さいが注文したのは何とも不思議なコーラの牛乳割り(480)。。!
コーラの牛乳割り
コーラと牛乳が一対一で入ってます!!炭酸が弱まって、まろやかで甘みもちょうど良く、あとからコーラの香りが残るような。。不思議な味!!
意外にハマル味かも!?あとからコーラを足してみましたが、やっぱり一対一の割合の方が美味しかったです。他にも不思議な炭酸飲料メニューがあったので、是非試してみたいです

カウンター席もありますよ♪
内観
このお店はご夫婦でやっているようで、接客は主に奥様、調理は旦那様が担当しているようです。カウンターに座って交流を深めるのも良いかもしれませんよ♪

ちなみに外観はこんな感じ。
外観
でもこのお店はちょっと奥まったところにあるので、この写真じゃ分かりづらいかな。。
ということでもう一枚。
外観
この奥ですよ~、看板が目印かな。ほんとに路地裏って感じで、こんなところに。。!って嬉しくなります♪ タイカレーなんかも美味しそうだったので、こんどはランチしに是非行きたいお店です!!

■所在地
名古屋市中村区椿町9−21 真弓ビル1F
■営業時間
11:00am~10:00pm (日・月は9:00pmまで) 火曜・第2第3月曜定休

7件のコメントがあります
ゆらさんのコメント:

はじめまして、ゆらと申します。

ブログランキングを見ていたら地元情報に惹かれて入ってきました☆

凄く近場の店も有り、親近感を覚えてしまいました(゚▽゚*)

これからも、遊びに来たいです☆
よろしくお願いします☆

美尾りりこさんのコメント:

こんにちは。
ロジウラのマタハリの美尾りりこと申します。
先日はご来店誠にありがとうございます。
そしてこんなに素敵な写真付きで紹介してくださり、誠にありがとうございます。
何より嬉しかったのは、メールして下さって、ブログのことをお知らせしてくださったことです。心配りに大変感謝です。是非また足をお運びくださいませ。お立ち寄りの折には、またお声を掛けてくださいね。

ミセスさいさんのコメント:

>ゆらさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

名古屋でも北よりな場所の情報が多いですが、
マイペースに更新していきますので宜しくです。
お役に立てたら幸いです♪

>美尾りりこさん
先日は、こちらこそありがとうございました!
とっても美味しい&癒される時間を過ごさせていただきました。。
さらに、こちらにコメントまでいただけるとは!光栄です♪
ブログ掲載も快く承諾してくださって、嬉しかったです。
今度はぜひ、タイカレーを食べに行きたいと思います!
先日、とても良い香りがしていたので。。
そのときは、また宜しくです♪

匿名さんのコメント:

変わったアイス?!

岐阜・郡上にある道の駅古今伝授の里やまとにてこんなアイスを見つけました。

黒豆きなこ  プラリネ

マンゴーのシャーベット   とうもろこし

秋うこん  きなこ  よもぎ

ミルク  豆乳

そして青汁

郡上にお越しの際はぜひ

サルサさんのコメント:

トラックバックしましたが、岐阜・郡上市大和町にある道の駅で面白いアイスを見つけました。
まさに『ご当地アイス』です。
郡上にお越しの際はぜひお立ち寄りになってください。

のんこさんのコメント:

こんちは。時々拝見しています。ここ知ってますぅ。タイカレーがおいしかったです。難点は トイレが外ということです。シネマスコーレの近くですよね。 また 行きたいなー。

ミセスさいさんのコメント:

>サルサさん
トラバありがとうございます♪
ほんとに、面白いアイスがいっぱいですね…!
味が想像できないものばかり!!
これは郡上に行ったら是非とも試さなくては。。

>のんこさん
コメントありがとうございます♪
タイカレー、やっぱり美味しいんですね!
お店の中ですっごくいい香りがしてたので。。気になってたんです。
トイレは外だったんですね~。それはちょっぴり不便ですが、私もまた行きたいお店です!